アクセス解析
まやにっき |未分類

Entries



12-660SWD

追記を表示


CA65

実は暗いところにも強くて現在価格も3万割れしているらしい。
フルHDがどうしても欲しいってわけじゃないし、サイズも小さくて普段持ち歩きにちょうど良いかも。

…うーん、ちょっとほしいがtechNetも買っちゃって金が無いなあ…。

世界樹の迷宮2

超絶ひさびさにDSに充電した(爆

世界樹の迷宮2を買ってきました。
自由度が高く、しょっぱなからどうキャラを作って良いものやら困る(爆
けっこう適当に作りましたが、なんとかなるといいな。
現パーティは前衛が
パラディン、ブシドー、ソードマンの三人で、
後衛がレンジャーとメディック。
火力のほとんどは前衛頼りのパーティです。
別のパーティを作って
ガンナーとかも作ってみようかなあ。

しかし、wikiにも書いてありましたが、
ノーヒントで進めるのはちょっと難しい。
というかゲーマーならまだしも私には無理。
wiki等を参考にしつつちまちま進めております。現在は三階で行方不明の衛兵を探しにでるところ。FOE苦手だ~。

ちなみに、ウィザードリィでは地図を描くのが大っ嫌いだったのですが、
このゲームだとあまりストレス無く地図もかけますね。

※ちなみに、気がついたらタッチペンが無かったので、esのスタイラスを使ってました(爆)
今日の帰りにでも買ってくるか。

てすと

携帯から投稿

電話関係ユーティリティ

W-ZERO3esは、素の状態だと非常に使い勝手が悪いのですが、
それをフォローするソフトがすっごく豊富で、
本当に素晴らしいと思います。

もうちょっと使ってよければ&esの赤耳問題が解消すれば
WX310Kをnineにして一回線にするんだけど、
未だにちょっと信頼性に不安がありますねえ…。

ちなみに、今回いろいろ調べてみて思ったんですが、
project tera03さんの[W-ZERO3]初期セットアップ覚え書き
超便利!以後便利に使わせていただきます。

電話帳
QDz
つうか、本当に素のままだと電話帳使いづらい…。

録音ソフト
NoteM

標準で録音機能ついてると思ってた。
miniSDが2GBあるのでけっこう便利に使えるかなー。

待ち受け画面から「QDz」を呼び出したいなら「TMEdit」

ATOKの推測変換を素早くオン/オフしたいなら「ChgSuisoku」
日本語入力中ならフルキーボード使用時でもそれほどうっとおしくは無いのですが、
英語入力中に推測変換するのやめれー。

ここからは便利ソフトっていうか欲しいソフト
いわゆる「電子書籍」を読むことができる、MCF eBookReader
使い方とか紹介

幻絵はjpg、bmp、gif画像ファイルの管理をするのに便利なソフトウェアです。アニメgifの再生やちょっとしたお絵かき機能も搭載していますので、お気に入りのアニメgifを持ち歩いたり(メモリや処理速度の為制限はありますが)、時間が空いた時にもば絵を描いてみたりホームページ用のアイコンを作ったり出来ます。

TV番組表ブラウザ
