アクセス解析
まやにっき |2006年07月

Entries



7/12めも

涼宮ハルヒの表情
おもしろそうなのでいれようかなー。

ドワンゴ:アニメロサマーライブ 「ハルヒ」の平野綾さんらも参加
ステージ直前の楽屋での写真です。

先日は『涼宮ハルヒの憂鬱』のムックのお仕事で長門を描かせていただきました。
美樹本センセイの描く長門。

伸ばすには何より「ほめることだ」

喧嘩商売 4巻 巻末の暴露漫画が相変わらずステキ
ふつーに漫画として読もうとするとすっごく拒否感がでるので、
ヤンマガの購読を打ち切ろうかとかなりマジで思っているのですが。

ハイビジョンキャプチャカード PV3 「わかる人は即買い!」
週末にはFaithでも売るみたいだし、けっこう潤沢になってきたのかな。
普通に手に入るなら欲しいが。

技術サポートの怨念 ベスト10 / ZDNet

覚醒せよ!サラリーマン 法人化で大節税を(AERA)
こいつはヒドい記事ですなあ~
社員の法人化って、これ地獄の一丁目?
…なるほど。業務請負なら確かにいらなくなったらぽいできるよなあ。
正社員はいらなくてもクビきれないけど。
私みたいな派遣だとメリットあるのかなあ。
いらなくなったら速攻クビきられることは変わらないんだし。

情報との付き合い方 ~あなたは「それのどこがおかしいか」を文章で説明できますか?~

「パチンコ店への税務調査は致命的」 … 民団と総聯の和解白紙化は日本政府の圧力のせい
…真っ当な商売していれば税務調査くらいでびびることもないと思うが。
ていうかギャンブルなんだから取り締まれよー。

「どうせ強制連行されるので、仕方なく自ら日本にやってきた」
こういう人は強制的に帰してあげてください。
渡航費くらいは政府が出してさ。

日本人は在日韓国人も在日朝鮮人も区別できない
区別されるような活動をすればいいのに。

7/11めも2

PS2版うたわれ予約キャンペーンは7/17まで
ううううう…。PS2持ってれば買うんだけど…。
塊魂と一緒に買うチャンスといえばちゃんすなんだけど…。
ACZeroとかも買えるといえば買えるし…。

「MUSASHI -GUN道- DVD BOX」 アキバでかなり品薄
ネタ好きが多いのか。

Megami MAGAZINE DELUXE Vol.7
メガミマガジンのグラビアページの特集?ちょっと欲しいかも。

日立 IHジャー炊飯器
「圧力蒸気極上炊き 甘みふっくら RZ-FV100J」
~1.5気圧とナノスチームでかまど炊飯に迫る

最近圧力鍋スキーなので、高圧調理に興味しんしんなんだよなあ。

カレーミュージアムは外もカレーミュージアム
野菜カレー面白そう。

「鏡の法則」といじめ問題
うーんと「鏡の法則」って「実はたいしたことでもなかったのに、自分の心の中が屈折しているところを、「息子が!!」と大騒ぎしていた主婦から変な迷いが取れたら家庭円満になった」って話じゃないの?
もちろん、客観的に見てもいじめられてるならコレでは何の解決にもならないけど、大騒ぎしている割に実はこういうのもあるよって話かと思った。特に、お父さんは息子さんに信頼されていていろいろ話しているから事実を正確に見通していて「ウチの妻どうにかしてくれよ」と相談した可能性があるし。

ヤフオクに蔓延する悪徳(?)コスプレ衣装業者
へー。中国はこういうところに目をつけるの早いなあ。

エヴァ肯定派による「ハルヒ支持派=キモオタ」バッシングがすごい。
あー、たぶん、リンクされていた方の文章↓を読むに
■[オタク文化]ハルヒとエヴァを比較する際の、僕なりのデリカシー
きもオタバッシングをしているんじゃなくて、
「なんでハルヒとエヴァを比較してるの?」
といいたいだけじゃないかと。
で、つい筆がノッてしまって偉そうなことを書きたくなって
蛇足的に付け加えただけじゃないかなあ。
ハルヒとエヴァの比較をしだしたところがそもそもの問題のような気がする。
偉そうなことを書きたかっただけちゃうんかと。
ハルヒのさまざまな工夫や細工は純粋に受け手を楽しませたいだけのもので、そういう意味で作者の主張は「楽しめ!」以上のものはないだろうし、
エヴァのさまざまな工夫や細工は根本には庵野監督の「俺を見てくれええ!」みたいな自己表現の意味合いがあり、「楽しめ!」な部分はだんだんと無くなっていった様に思えるがどうざんしょ?

7/11めも

ココログはやっぱり接続できず。
この後メンテナンスに入って使えなくなるはずなので
まぁ、今週はこちらをだらだら更新します。

ちなみに、FC2はリンクに「 target="_blank"」が
自動で入ってくれるから非常に楽ですね。
ココログもso-netブログもLivedoorブログも
ダメだったような気がする。
ただ、無意識のうちに入れる癖がついちゃったので
それを一生懸命抑えています。

あとはリンクの色とかが赤系なのが青系好きな私としては
あまり好きじゃないのですが、それはFC2のせいじゃなくて
選択したテンプレのせいですね。

ところで、アクセス解析の設置の仕方が
いまいちわからないんですけどー。
ココログは有料サービスだけど簡単につかえたから
そこだけが現状不満かなあ。

YouTubeのアニメを高画質で見る方法
うちもMPCで見るようにしてからけっこう良くなりましたね。
あとはMPCの設定かなあ。
日本語版を入れたので設定が容易だった
デスクトップPC(24インチディスプレイ)の方が
英語版を入れたのでてきとーに設定したTypeU(4.5インチ)
よりブロックノイズが少ないような気がする…

涼宮ハルヒの憂鬱 アニメ内伏線まとめ
わかりやすいまとめ。

「ハレ晴レユカイ」完全再現 アニメロサマーライブ
あああ。DVD化とかされないかなあ。

「涼宮ハルヒ」に見る欲求喚起型プロモーション:中編

MUSASHIに次ぐ超アニメ「内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎」

アニメのクオリティにばらつきがでるのはなぜ?

性善説と性悪説
うーん。病院が無駄に高コスト体質なのがいかんのか、
それとも…

うな丼とうな重の違い
ははあ。高級用に保温容器つきってのはいいアイデアですね。

バナナあんこの餃子アイスクリーム添え
すげえええ。…ちょっと行ってみたいかも。

松井稼頭央内野手が「前半戦の最も価値の低い選手」に。
よくわからないなあ。秀喜も活躍しない時はしてないような気がするんだけど、評価的にはいつでも万全っぽいよね…。
まぁ、がんばってーとしかいえないが。

日航機墜落から21年、遺書展示
それでなのかなあ。JALの株価ひどいよね。
TVドラマは今回JALだし、JTBとの業務提携も発表してたしで
順風満帆だと思ったんだけど…。

北朝鮮への経済制裁は、自民総裁選で安倍を勝たせるためのキャンペーンの一環
いや、単に「いままで飴しかやらなかったら調子くれすぎたから
敵対したら鞭くれるぞーってことを知らしめないと」ってだけでしょ。
中国なんか無条件でODA再開したら感謝なしで文句だけくれた上に
尖閣諸島をよこせとか言ってきたり、日本の領海はばしばし入ってきたり、
あげくにガス田思いっきり採掘始めるみたいだしね。

或る電凸 ~怒れる議員と暴言に関する考察
最近話題の初鹿あきひろ氏に関しての考察。
…なるほど。

7/10めも

ココログが夜も昼もつながらないせいで更新できない分をこちらで。
向こうでもここへの案内くらいは張りたいんですが…
ココログのまやにっきはこちら

Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE- へ
idolinglifeさんのアニメロサマーライブレポート

涼宮ハルヒの地図

プロの泥棒だけど何か質問ある?
とてつもない威力のオナニー。

「うつうつひでお日記」に見る物書きにとっての恐怖

『FinePix S4 Pro』にニコンマウントとキヤノンマウントの2バージョン有りの噂[英文](dpreview.com)

“電話”が鳴ったらすぐに出る
電話でのトラブルは声ヂカラ、「間」がすべてを決する

菅直人さんが考える中国の現状(春屋)
初鹿あきひろ議員(都議会民主党幹事長代行)のすばらしいお気遣い「病院にいけば?」(murmurブルログ)
たとえ相手が中国でも抗議するときはちゃんと抗議してくれる前原代表カムバーック!!

朝鮮総連が見れば見るほど酷いですね(TBN)
まったくです。非常に同感。

朝日新聞が「犯罪者の匿名報道」を推奨?でも「被害者は実名で」と当局に要望書!
…何で被害者は保護しないのん?
