アクセス解析
まやにっき |2008年03月

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局トヨタ買った

5090円でトヨタ買いました。
ま、昨日よりはお得だったから良いかなと。

後はまったり上がるの待ちで。
スポンサーサイト

トヨタ買えなくて正解か?

昨日は午後になって価格が上がっていってしまい、とうとう買えなかったんですが、
今日は暴落中。

…うん、買えなくて良かったかも。

しかし、KDDI株を損きりしてしまった分の資金はどこを買おうかなあ。

配当落ち

またもややらかし。
KDDIは権利確定が昨日だったんだから、
今日売ればよかった。
しかも今日のほうが高いし。

…しかし、頭の悪そうな失敗をことごとくやってるなあ。

懲りずに

トヨタを5190円で100株買い付け注文(現在5220円)

バンダイナムコ株を1419円で200株売却注文(現在1392円)

さてと、どっちかうまくいくかなー。

ちょっと売れた

KDDIが608000円くらいまで下がっていたので、駄目かなーとは思ったのですが、
ためしに619000円で売りに出してみた。

→成約してた。
ちょっと驚き。
KDDIは655000円と605000円で買っているので、平均値(630000円)から見れば11000円の損だけど、605000円で買ったものが売れたと思うとちょっとお得?

さてと、この金で何買おうかなーっと。

※調子に乗って1419円で売りに出したバンダイナムコはさすがに売れなかった。先週だったら余裕だったのに。

遅くて失敗

前の記事で「KDDIとバンダイナムコ売ろうかな」とか書きましたが、
だらだらしている間にこの二つの株価が下降。
日経平均は上昇局面なのにしくじりましたですよ~。

さーて、バンダイナムコとKDDIどうするか

現在KDDIが610,000。平均取得単価が628,659(2株)なので、
うっぱらうと-37,318(更に手数料がかかる)。

現在バンダイナムコが1,427。平均取得単価が1,196(600株)なので
うっぱらうと+138,600(引くことの手数料)

KDDIは配当がそれなりに多いので、回復するまでだらだら待つか、
今後50万円台まで落ちると痛いのでこの辺でうっぱらうかが悩みどころ。
auがいまものすっごく低調なんだよねえ…。

バンダイナムコは過去の実績を見てると1500円以上にあがるの?
かが非常に疑問。なんだろ、バンダイビジュアル分で高騰してるんだろうか。
バンダイナムコ本体としてはWii向けが壊滅状態、DS向けがあまりよろしくない、
PS2/PSP向けは好調だったものの、ほとんどリリースしていないから利益無し、
という状態だったようで、今後の株価が全く読めません。

あと、両方うっぱらったらその金どこに投資しようかなあ。
トヨタでも買ってみるか。

遅かった

投資の中で一番良くない「利益確定は早いのに損切りが遅い」を地で行ってしまった…。

今現在1400円オーバーになっているバンダイを1300円で売ってしまったくせに、
KDDIは65万と61万で買ってたり、
(最安値57万/現在59万)
今回もNECが375円まで下がった時に買わないで
390円に上がってから手をつけるとか。
(や、いちおう380円の時に買いに出たんだけど買えなかっただけですが)
ドルも95円の時に買い損ねて、100円の時に購入(手数料があるので101円ちょい)

ううむ。打つ手打つ手が遅いなあ…

微妙に様子見

間違えて60万の時にKDDIをナンピンしてしまったので資金がショートしてます。

おおお。何もしないor損切りすればよかった。

とりあえずはナムコバンダイ株をちょっと売ったお金でNECを買いたそうかと目論見中。
どこが底かなー。

種銭不足

KDDIかオオゼキかNECをナンピンしたいのですが、
種銭が切れてきた。

相場的には底?っぽくもあるので、
今ナンピンしておくべきだとは思うんだけど…。
予備の現金を投入してしまうか否かが悩みどころです。

ちなみに現在トータルでマイナス10万。
儲けることを考えなければ、(つぶれそうな会社もないので)このままホールドして上がるのを待つのも戦略だとは思いますが…。

うはははは…

KDDIの株価がすごいことに。
(とても低い)
かんがえてみれば、その他の株価はマイナスだけど予想の範囲内なんだよなあ。

ロスカットするか、ナンピンするか悩みどころ。
…今後は覚悟のない会社の株をチャートだけ見て割安そうと思って買うのやめます…。

全面安

恐ろしいくらいの全面安。
私の手持ちでプラスなのはナムコバンダイのみ。
これも、最初に買ったバンダイビジュアル株が下がった時にナンピンして耐えたからいまプラスだけど、
あの時傍観してたら恐ろしいことに…。

現在は、NECとKDDIのどちらをロスカットしてどちらをナンピンするか思案中。
どちらも高いので、そろそろ財力が限界です。
…まさかここまで下がるとは思ってなかった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。