アクセス解析
まやにっき |エミュレーター

Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mayanikki.blog60.fc2.com/tb.php/21-456c9c2f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

エミュレーター

ちょっと使ってみました~
情報は基本的にWikiから

NES
NesterJ4u/03

193氏による。バージョンアップが頻繁。
NesterJ4uをもとにカスタマイズしたもの。
IMEをオフにするため、QWERTYキーボードを使用してもキーバッファに溜まらない。
横画面対応。
FDS対応。

マリオブラザーズにはまり中~。
動作も安定してて、すばらしいです!!
ちょっとした時間に出来るゲームが多くて素晴らしいですね。

SNES
PocketSNES/03

193氏による。バージョンアップが頻繁。
PocketSNES H/PCをもとにコアをSNES9Xに変更し、さらにカスタマイズしたもの。

FF6もファイアーエンブレムも特に問題なく動作。
WikiによるとFF6は遅いらしいですが、それほど気にはならなかった。
残念ながらタクティクスオウガは動作せず。
一番やりたかったのはタクティクスオウガだったんだけどなー。
(FF6/FEはどちらもクリア直前でデータがふっとんでいて
できないだけなので、クリア直前までは行っている)

あとはPC-9801かな。
けっこういっぱい持ってるんだけど…。
でもやりたいゲームが特に無いかなあ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mayanikki.blog60.fc2.com/tb.php/21-456c9c2f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
