アクセス解析
まやにっき |7/11めも2

Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mayanikki.blog60.fc2.com/tb.php/3-fe7b3130
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

7/11めも2

PS2版うたわれ予約キャンペーンは7/17まで
ううううう…。PS2持ってれば買うんだけど…。
塊魂と一緒に買うチャンスといえばちゃんすなんだけど…。
ACZeroとかも買えるといえば買えるし…。

「MUSASHI -GUN道- DVD BOX」 アキバでかなり品薄
ネタ好きが多いのか。

Megami MAGAZINE DELUXE Vol.7
メガミマガジンのグラビアページの特集?ちょっと欲しいかも。

日立 IHジャー炊飯器
「圧力蒸気極上炊き 甘みふっくら RZ-FV100J」
~1.5気圧とナノスチームでかまど炊飯に迫る

最近圧力鍋スキーなので、高圧調理に興味しんしんなんだよなあ。

カレーミュージアムは外もカレーミュージアム
野菜カレー面白そう。

「鏡の法則」といじめ問題
うーんと「鏡の法則」って「実はたいしたことでもなかったのに、自分の心の中が屈折しているところを、「息子が!!」と大騒ぎしていた主婦から変な迷いが取れたら家庭円満になった」って話じゃないの?
もちろん、客観的に見てもいじめられてるならコレでは何の解決にもならないけど、大騒ぎしている割に実はこういうのもあるよって話かと思った。特に、お父さんは息子さんに信頼されていていろいろ話しているから事実を正確に見通していて「ウチの妻どうにかしてくれよ」と相談した可能性があるし。

ヤフオクに蔓延する悪徳(?)コスプレ衣装業者
へー。中国はこういうところに目をつけるの早いなあ。

エヴァ肯定派による「ハルヒ支持派=キモオタ」バッシングがすごい。
あー、たぶん、リンクされていた方の文章↓を読むに
■[オタク文化]ハルヒとエヴァを比較する際の、僕なりのデリカシー
きもオタバッシングをしているんじゃなくて、
「なんでハルヒとエヴァを比較してるの?」
といいたいだけじゃないかと。
で、つい筆がノッてしまって偉そうなことを書きたくなって
蛇足的に付け加えただけじゃないかなあ。
ハルヒとエヴァの比較をしだしたところがそもそもの問題のような気がする。
偉そうなことを書きたかっただけちゃうんかと。
ハルヒのさまざまな工夫や細工は純粋に受け手を楽しませたいだけのもので、そういう意味で作者の主張は「楽しめ!」以上のものはないだろうし、
エヴァのさまざまな工夫や細工は根本には庵野監督の「俺を見てくれええ!」みたいな自己表現の意味合いがあり、「楽しめ!」な部分はだんだんと無くなっていった様に思えるがどうざんしょ?

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mayanikki.blog60.fc2.com/tb.php/3-fe7b3130
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
